ルート検索(海外)

ルート検索の方法ですが、おすすめはシンガポールもしくはクアラルンプールでしょう。シドニーも検討したのですが、羽田からのアクセスになってしまうと土日で完結できないということで選択肢にはなりえませんでした。

次に日程を決め、空席と値段のチェック。

私の場合、シンガポール発のチケット往復が安く確保できたので、その前後にまたがるように成田発のシンガポール往復チケットを予約しました。

  • 国際線予約A往路:仙台→成田→シンガポール
  • 国際線予約B往路:シンガポール→成田→仙台
  • 国際線予約B復路:仙台→成田→シンガポール
  • 国際線予約A復路:シンガポール→成田→仙台
  • 国際線予約C往路:伊丹→成田→クアラルンプール
  • 国際線予約C復路:クアラルンプール→成田→伊丹
  • 国内線予約:伊丹⇄仙台

仙台成田にはプレミアムの設定がなくPP効率が悪くなってしまいました。

逆にプレミアム設定のある伊丹便は結構な値段となり同じくPP効率が悪いです。

これは、起点空港につながる便によるので修行する状況により試行錯誤するしかないと思われます。また、私のように9月からスタートさせるという事態にならない限り、1年くらい前からPP単価を検討しつつ予約を確保するのであればもう少しPP単価も下がるのではないかと思いました。2019年の修行プランがどうなのか見ておりませんが、環境が良い方向に変わるのは考えにくいので早めの決断と出費の覚悟が必要となりますね。