修行③行程:仙台⇆成田⇆シンガポール

ブロンズ達成後の最後の海外修行となります。残すは国内で三角飛びを利用してPPを稼ぐ方針です。

今回も入国する方向でやってみたいと思います。

 

仙台空港発(NH3234)14:45 15:55

いつものように仙台スタート。が、今回はアクシデント発生。使用機の到着遅れにより遅延。早速搭乗のカウンターに呼び出され、事情の説明を受けました。シンガポール乗り継ぎの為、座席を前側に変更させてもらいますとのこと。プレミアム設定の無い路線でノーマル会員では前側の席を確保するのは困難なのでラッキーなんて浮かれながら、一連で予約したから大丈夫だろうと高を括る私。定刻より30分遅れでの出発で成田へ。

②成田空港発(NH803)17:00 18:20

成田に降りるとすぐにスタッフが名札を持って立ってました。別のバスで移動。降りるとすぐに出国審査へ。審査前に別のスタッフからまたも説明。なんと、間に合うか分からない状況だったため、席を一旦キャンセルしましたとのこと。内心「えーマジかよ」と思いながら、続く説明では、間に合うようなので、別の席を確保してくれた模様。またもや妄想でビジネスにアップグレードか、なんて甘い考えが頭に浮かびながらも、結果的には窓側のプレエコに変更。まあ、仕方ないですね。平静を装いながら構いませんと伝える始末。出国審査を済ませて地上スタッフの女性と搭乗口へとダッシュ。トイレに行く余裕もなく、搭乗。週の疲れと、走った疲れもあり眠りにつきました。

シンガポール空港発(NH802)6:35 14:25

長い夜を耐え、いよいよ折り返しです。往路と入国のトラブルもありましたが、ラストの国際線修行です。さあ、日本に帰ります。

④成田空港発(NH3235)18:50 20:00

当分来ないであろう成田空港をブラブラして帰りました。カードラウンジも初体験。ANAラウンジに比べると見劣りしちゃう感じですが、ゆっくり座れる場所としてはありですね。