入国審査 クアラルンプール

f:id:Tsumupapa:20181015175918j:imageマレーシア、クアラルンプール空港の入国審査。

今回も入国にチャレンジです。

まずは到着した建物ではなく、エアロトレインという電車でイミグレーションのある建物へ移動します。5分間隔くらいで運航してます。f:id:Tsumupapa:20181017001742j:image

車両の最前側に乗ったのですが、なんと、雨漏りなのかエアコンのドレンなのか車内に水が垂れていました。気を付けましょう。

下りたところがメインの建物で入出国のエリアがあります。日本語のサインもあるのでさほど迷わずに到着できると思います。

前回同様、トランジットという大義名分で行きます。帰りのチケットも日本国内で発券済み。

カウンターは深夜便なのでガラガラ。

すぐに順番が来て審査へ。

スマホで音楽を聴きながら審査をされました。ちゃんと仕事しろよなー。

特に聞かれることもなく、両手の人差し指の生体認証を取られ無事入国できました。

前回同様、建物の外に出て海外の空気を感じて、即建物に戻りました。f:id:Tsumupapa:20181015175932j:image

マレーシアだから?でしょうか、入国カードも廃止され、さほど脅威を感じませんでした。勇気のある方は、入国をしてみてはいかがでしょう。

FAQも載せておきます。ご参考に。 

www.klia.com.my

 

www.ana.co.jp

クアラルンプールでの過ごし方の参考ページ

singainfo.com