修行②行程:仙台⇄伊丹⇄成田⇄クアラルンプール

いよいよ第二回目の修行です。

今回は、伊丹便をつけてかなりのMスペックの修行。私のお尻ははたして無事なのでしょうか心配です。

 

仙台空港発(ANA734)10:05 伊丹空港着11:25

f:id:Tsumupapa:20181015173859j:image第二回目の修行スタートはベース空港の仙台空港。今回はプレミアムエコノミーでの伊丹往復を確保できたので、初めてのラウンジへ。

プレミアム設定のある路線ではありますがPP単価的にはいまいち。。。

ドキドキしながらのラウンジへ入りました。出発ロビーも込み合ってましたが、なんとラウンジも込み合ってます。。席を探してキョロキョロ。

携帯の充電が出来る席はなかったので、椅子席へ。

オレンジジュースを頂きながら出発を待ちます。

f:id:Tsumupapa:20181015174358j:imageいよいよ搭乗。久しぶりの優先搭乗。やっぱり楽ちんでいいですね。これがしたくてSFC修行しているということもあり、ありがたみをかみしめながらの搭乗。

プレミアムだけあって快適に過ごせました。

伊丹空港発(NH2178)14:10 成田空港着15:30

伊丹について、発券作業のために一度、搭乗エリアから出ます。

クアラルンプールまでのイーチケットの控えを読み込ませ、発券。

今回は帰りの分のチケットまで発券されてきました。

しかし、よく見るとラウンジのインビテーションが記載無い。

現地のカウンターでやり取りしなくてもいいという心配事はないもののラウンジ入口の問題が出そう。。。ということで、これはもう一度現地でのチャレンジを覚悟しました。

搭乗エリアでお昼ご飯を済ませて、成田へ向かいます。f:id:Tsumupapa:20181015174426j:image

③成田空港発(NH815)17:20 クアラルンプール空港着23:35

伊丹からの乗継で、国際線乗継。前回よりはスムーズに出国完了。

そして初の成田のラウンジ。f:id:Tsumupapa:20181015174449j:image

混んでますねー。外国の方もやはり多く、会話の中にも「混み過ぎでしょ」みたいなことが聞こえてきました。

いよいよ搭乗です。プレミアムエコノミーとはいえ、何のステータスも持っていない現状では、普通のエコノミーの列に並んで搭乗です。

早くステータスが欲しいですね。

④クアラルンプール空港発(NH816)7:10 成田空港着15:10

第二回目も折り返し。空港内で過ごして少し寝たもののオール明けのようなけだるさ。安心して飛行機で爆睡しようと思います。f:id:Tsumupapa:20181015174558j:image

⑤成田空港発(NH2177)17:00 伊丹空港着18:20

今回は、税関で特に何も聞かれることなく入国できたので、前回同様。うどん屋さんへ。安心して頂きました。

伊丹便が少し遅れて出発しました。乗り換え間に合わなかったらどうしようなんて心配をしながら伊丹へ。

定刻に近い時間で到着。

トランスファーでもいいのかもしれませんが、ビビりの私。一応、一度でてチェックインをして、再度搭乗エリアへ。そんなことをしていたため、ラウンジを利用する時間もなくなり、そのままゲートで待機となりました。f:id:Tsumupapa:20181015174629j:image

伊丹空港発(ANA739)19:40 仙台空港 着20:55

 修行の締めくくり。無事に仙台に到着。今回も疲れました。が、今回はブロンズ会員になることができる修行。早くアプリに反映されないかなと楽しみにしながら就寝。

次回は最後の海外修行となります。f:id:Tsumupapa:20181015174636j:image