2018-09-26から1日間の記事一覧

ルート検索(海外)

ルート検索の方法ですが、おすすめはシンガポールもしくはクアラルンプールでしょう。シドニーも検討したのですが、羽田からのアクセスになってしまうと土日で完結できないということで選択肢にはなりえませんでした。 次に日程を決め、空席と値段のチェック…

再入国の税関

日本に帰国した際、入国手続きを行い、再入国となります。 先日は、成田に到着して入国審査を受けましたが、係員のいる窓口ではなく、自動改札のような入国審査でした。よって、質問も受けることなく素通りすることができました。 次に、税関の申告がありま…

SFC修行僧をいとわない素質?

修行僧となるにもその修行過程や方法は様々です。 目的はSFCの取得ですのでいかに短時間で効率良くPPを獲得していくかというところが修行僧としてあるべきなんて偉そうなことは言いません。 私に関して言えば、旅行に行ってもさほど楽しむ余裕を持てな…

タッチ修行の発券について SIN

タッチ修行の際に私も悩みましたが、帰りの便つまりシンガポールから成田までのチェックインをどうするかという問題が付きまといます。 ある修行僧の方のブログには出発時に日本で発券してもらうという情報を見たため、ダメもとで仙台出発の際に発券が可能か…