仙台起点のSFC修行

修行僧さん達のブログには沖縄を絡めた海外タッチ修行などPP単価が低く出来る記事を良く見かけます。が、しかし、修行僧の起点になる空港により事情は異なります。そもそも地方便では選択肢がかなり限られてしまうだけでなく、プレミアムエコノミークラスの設定がない路線だったり、便が少ない為割高、予約が困難な事が行程を決める際に痛いほど実感させられました。

仙台の場合、沖縄を絡めてしまうと土日に完結できない、羽田の選択肢はない、国内であっても三角飛びの選択肢が少ない等不利な条件が多いです。一年前くらいに路線を固めて抑える事が出来れば話は別なんでしょうけどね。

まあ、愚痴を言ってもPPは貯まらないので、現実と向き合いながら修行をするしかないです。

アドバイスとしては、早めの路線確定とPP単価妥協ラインを設定すること。そして路線探しで嫌にならない事です。PP単価を計算しながら考えるのは予想以上に体力と根気が必要になります。