SFC修行 所持品①

SFC修行における準備について書きます。他の修行僧さん達のブログにもありますが個人的な感想も入れつつ書きます。

<SINタッチ一回目の所持品>

  1. クレカ:もちろんANA VISAワイドゴールド…出番はなかったです。
  2. :万が一の下痢止めと痛み止めのバファリンジップロックに入れて…こちらも出番無し。
  3. マスク:使い捨てです。機内での感染や風邪をひかないようにする為です。
  4. スマホ:時間つぶしや情報を得る為に。シムを買う選択肢もあったのですが面倒なのと良く分からなかったので24時間のローミングで済ませました。
  5. Kindle:時間つぶしに。あってもなくても構わないかと。
  6. スマホ充電用ケーブル:飛行機でもラウンジでも使用しました。忘れずに。
  7. :こちらも時間つぶし。
  8. タオル:寒いときやシャワーを浴びるかも知れないと言うことで…今回は出番なし。
  9. 発券用の印刷物:携帯のイーチケットもあったのですが、シンガポールでは使えないとのブログの情報があり印刷して持参。トランスファーのカウンターで帰りのチケットを発券してもらう際に使用しました。
  10. 現金 ¥30,000:シンガポールで一応¥10,000円を両替しましたが使わずに持ち帰り。次回のシンガポールまで一応取っておきます。
  11. 着替:下着含めて持って行ったのですがシャワーも浴びなかったため、シャツを着替えただけでした。

 

こんなところでしょうか…全てをバックパックにいれていきました。

初めての修行だったため最小限度にしたつもりです。反省としては歯ブラシを忘れて行ったことです。現地のラウンジで備えてあったものを使ったのですがいまいちでした。次回は忘れずに持って行きたいと思います。